ブログ
福生市熊川 子どもたちが自然体でいられる保育園 社会福祉法人 不動福祉会 熊川保育園

デイキャンプ

6月7日(金) デイキャンプ

5歳児クラスが登園してから、夕方までを一日楽しむ「デイキャンプ」が行われました。

 

午前中は、「陶芸体験」 あきる野市のとみなが陶房さんから先生が来て下さり、みんなでお皿づくりや、コップの絵付け、ろくろ体験を行いました。

                  

 

昼食は日光橋公園へ行き、みんなで保育園の「お弁当給食」を食べました。レジャーシートを敷いてみんなでわいわいピクニック気分でした。

 

保育園へ戻ってきてからは、おやつの時間「ガリガリ君パーティー」をしました。

いろいろな味のガリガリ君を小さく切って、好きな味を選んで、おやつとして食べました。  一番人気は「もも味」!!!

       

おやつを食べた後には、おうちの人からの「お手紙」を読んでもらい素敵な時間になりました。

夕方は楽しい「レクリエーション」の時間となり、みんなの大好きなキャラクターが来てくれて、楽しい思い出作りが出来ました。

夕食は子どもたち一人ひとりが作った「ピザ」を食べました。生地伸ばしやトッピングを自分でたくさん頑張って作った分、味は格別だった様です。

     

最後のお楽しみは親子で「キャンプファイヤーと花火」をして楽しみました。

とても楽しく素敵な思い出が沢山できた一日となりました。

Copyright© 社会福祉法人 不動福祉会 熊川保育園 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.